直感で使えるアクセス解析『Google Analytics』

2007年5月9日 8:51

今朝GmailにGoogle Analyticsからメールが届いていました。開けてみたら、Google Analyticsのインターフェースがバージョンアップしました。という内容。

最新バージョンのレポートビューは、分かりやすさ、重要な情報の見やすさ、使いやすさの向上を目的としたデザインの改善がなされています。

前のバージョンより断然軽くて使いやすい!

最初の印象として、「見やすっ!」って感じです。文字も読みやすくなっています。前回のは字が小さくてフォントがガリガリしてましたからね。。

 
新しいGoogle Analyticsの画面

使った印象は、以前はレポートを切り替えるたび、ADSLの自分の環境では、若干重いなぁって思うほどでしたが、今回のバージョンは本当にストレスの無い軽快な動作です。

軽快というかやわらかいといった印象です。

レポートの内容もちゃんと整理されていて、前みたいに言葉がややこしくて迷うことはなく、直感的に使える。

もう他のアクセス解析は使えませんね。

あ、ちなみにこのレポートは最近自分が始めたサイトのアクセス解析情報です。

あまりじっくり見ないでください。。サラーっとね。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

無料になりブログ検索対策もされた『FeedBurner』

YouTubeの日本語版『YouTube Japan』がオープン

RSSフィードのURLが変わりました!FeedBurner経由でのRSS配信を停止いたします

FeedBurnerのサービスにはお世話になりましたが、今後はFeedBurner経由でのRSS配信は行わず、生のRSSフィードで更新を通知することに致しました。RSSアドレスの変更をお願い致します。

なぜGoogleマップと別なの?『Googleトランジット』

コンタクトレンズが情報を表示できる液晶ディスプレイになる!5年以内に商用実用化されるだろう

コンタクトレンズに直接テキスト情報などを表示することができる技術は以前にも紹介したが、具体的な商用化の時期やプロトタイプの発表は初めてだ。

Googleの検索エンジン用サーバーの写真

毎日Googleで検索している方は必見。あなたの検索ライフを支えているのはこんなすごいマシンです!さすがGoogle!

androidを搭載した世界初のGoogle TV購入を検討する理由

ずーっとテレビを買い替えなきゃと思っていたが、Google TVと言われているSony Internet TVが日本市場にも投入されると聞いて、もうこれしかないと思った。その理由は人それぞれだが、自分としては非常に魅力的だ。

『Google Analytics』が正式版へ

地上からの風景を表示『Google Maps Street View』

Googleマップが日本人に見易いように大幅にバージョンアップした

すごい見やすいぞ!なんていうか見やすすぎる!なんでだろう。今までの地図より断然見易い。しかも旅行したくなる…いや冒険したくなる。