2007年6月の人気記事

2007年6月30日 7:52

1位 ガルウィングの国産のスーパーカー『真庭』

2位 味を変える魔法!?のストロー『sipahh(シッパー)』

3位 YouTubeの日本語版『YouTube Japan』がオープン

4位 無名の心(ウーミン)とユニクロのブログパーツ

5位 東京湾にピラミッド型新都市建設案!?

6位 世界初!対話と行動を学習する人工知能ロボット

7位 Safari 3.0.2 を試してみた。やっぱ紛らわしい。

8位 脈拍からメロディーを作る『ハートショット』

9位 一瞬でドリンクが凍る『マジコール』

10位 子供のぶっ飛んだ発想と行動力ならなんでもできる!?

木製のスーパーカーというのがだいぶみんなの興味を引きつけたようで、800UU(ユニークユーザー)が観覧するという断トツの1位。2位のsipahhは今もいろんな方が気になっている注目のアイテムですね。

こうやってみると今月はYouTube日本語版やWindows版Safariが大きなニュースだったんだなぁ。自分的には東京湾にピラミッド型新都市建設案!?が渾身の記事だったんで、一応5位ということで、よかったわぁ(^^;

今月から本格的に記事を書くようになったんだけど、御陰さまで多くの方が観覧してくれたようで、励みになりますね。

今後も優れもの情報を見つけてきますよー!

本当はもっとコメントもらえると嬉しいんだけど。。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users/v/m/n/vmnetworks/web/zoolbox/wp/wp-content/themes/zoolbox/single.php on line 120

50cmに60ワット給電できるワイヤレス給電技術

ソニーが高効率な非接触給電技術を発表した。50cm先の機器に家庭用の機器にとって十分な電力、60ワットをワイヤレスで給電できるそうです。

iPhoneのように簡単にアプリをインストールできるMac版App Storeが起こした革命

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。2011年最初の記事になりますが、2011年が始まってすぐにAppleが仕掛けてきたApp Store。このApp Storeがなぜこんなに注目されているのかを考えてみたい。

自由自在に飛び回る無人ヘリコプターの開発

米国ペンシルベニア大が研究しているヘリコプターがちょっと面白い。ヘリコプターなんだけど、動きがヘリコプターじゃない。なんていうか虫っぽい。でもすごいと思う。

スマートフォンを落としても画面が割れなくなるRhino Shield!ハンマーで叩いても平気な画面保護フィルム

iPhoneのディスプレイが割れちゃってる友人と会いましたが、やっぱりちょっとした衝撃で割れてしまうようですね。ですが、そんな悲しい思いをする人が減るかもしれません。

たった3分間の短編アクション映画「3 Minutes」がすごい

久々にvimeoを見ていたら、この動画が気になって観たんだが、なかなか面白かったので紹介してみる。vimeoは本格的に活動するクリエイターが募って投稿しているだけあって、非常に完成度が高い。

車のフロントガラスに道順を投影するカーナビが遂に市場に登場!GarminのHead-Up Display

近々登場するだろうと思われていたフロントガラスに道順などを投影するカーナビが、遂に市場に登場した。投影される情報はシンプルで、まだ想像しているようなものではないが…。

安くて寿命60年の長持ちするすごい発光ダイオード

こんなに寿命が長い発光ダイオードができると、そのうち「電球なんて交換したことなんてないよ〜!」って人が出ることになるかもしれない。

白じゃないオシャレな『Revonaトイレットペーパー』

お陰さまで31歳になりました!新しい”何か”を伝えていきたい

どうでもいい話題ですが、お陰さまで昨日31歳になりました。これからもブログを書くことで考えることをやめずに頭を働かせていこうと思います。

音からエネルギーを作り出す音力発電

携帯電話で話す声をエネルギーに変えて、携帯電話の電力として使うことが可能になりそうです。他にも街や車の騒音など音なら何でもエネルギーに変換することが可能のようです。