複数のクレジットカードが一枚になるDynamics Credit Cardがすごい

2010年9月22日 17:00

財布って結構いろんなカードが入ってますよね。おかげで財布はパンパン!お金は入ってないのに。。もし複数のカードが一枚になったらどうですか?財布はスッキリ!そのカードだけ持って出掛ければよくなるよね。

さすがに近所のお店の会員カードは一枚にならないけど、クレジットカードは一枚になってしまうかもしれない。

それが最近見つけたDynamics Credit Cardという最新型のカード技術。

複数のカードを切り替えられる

実際に動画を観ると、普通のカードとは全然違う。あたりまえか。

http://www.youtube.com/v/0RPkODrcjkU&hl=en&fs=1

2枚のクレジットの切り替えバージョンと、ボタンの組み合わせで複数のクレジットの切り替えができるバージョンがあるようですね。

先に会員カードとかで使われるかも

クレジットカードってどうしても財産や個人情報に関わることだから、第三者が作ったカードにどうやってクレジットカード情報を移すのかとか、いろいろ乗り越えなければならない壁が多そうだ。

それこそ、各クレジットカード会社が協力しないと出来なそうなものだよね。

ってことで、おそらくお店の会員カードとかを一枚にまとめる方が適しているのかもしれないね。

結局、お店の会員カードの磁気テープに入っているのは、所詮会員番号だけだし、それなら第三者が作ったカードに移したってどうってことは無いよね。

早くこういうカードが製品化してほしい。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。