ここまで再現できる!LEGOで作った超巨大な航空母艦

2010年10月17日 17:00

自分はLEGOで育ったようなものだ。小さい頃のプレゼントと言えばLEGO。LEGOでいろんな物を作った物だ。最近じゃLEGOは研究などの分野でも使われているくらいだし、教育にはもってこいの玩具。今までいろんなLEGO作品を見たけど、これはすごい。

なんでも再現できるのがLEGOの魅力

結構なんでも再現しようと思えば、ブロックさえあれば作る事ができる。

今回紹介する作品はアメリカ海軍が所有するUSSイントレピッドという航空母艦。

約1/40のスケールで再現したんだとか。

本物の大きさが全長250mだからLEGOだと6.25m!!!!

自分の部屋にも入らない。。

世界最大級のLEGO作品?

もう見てみりゃどれだけ大きいかわかるさ。

いったいいくらかかったんだか。

LEGOの凄いところ

こんな歳になってもLEGOは好き。玩具だからって馬鹿に出来ないものなんですよ。

というのも、最近じゃ宇宙ステーションに直結する軌道エレベーターの研究にLEGOが使われたり、最新ロボットのプロトタイプにLEGOを使ったり、いろんな分野で使われているのを知ってますか?

気軽に好きな形を作れて、簡単に組み替えたり、造形の知識がなくてもLEGOならいろんなものを作る事ができる。凄くない?

LEGOっていいね!

関連サイト

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

あのLEGO社員の名刺がすごいらしい

だいたいどこの会社の名刺も、その会社の特色が表れている物です。あれだけ有名なLEGOも、LEGOらしい名刺を配っているようです。