気になるネタ(2012年3月29日)

2012年3月30日 7:00

個人的にはGoogleのストレージサービスが気になってしょうがない。数年前から噂されていたGDriveってやつですね。名前、どうするんだろ。Google Driveかな。

米国Nokiaの新Windows Phoneがなんとたったの8000円!

米国で4月8日に発売されるNokiaのWindows Phone、Lumia 900。AT&Tが発表したその価格はなんと100ドル(約8200円)!

南キャン山ちゃん:17キロ減量に成功 自慢の体披露し「ナンパしたい」

「DHCプロテインダイエット」などで11年11月からダイエットを開始し、約5カ月で体重92.8キロから75.5キロへ17.3キロ減量。

フジが3Dプリントサービスを拡充、自作CGデータの3D化にも対応

3Dプリントに必要な画像データは JPEG / BMP 形式で12枚。つまり、12方向から見た画像データが必要ということになります。

グーグル、オンラインストレージサービスを4月に発表か

1Gバイトのストレージ容量が無料で提供され、それ以上のストレージ容量に対しては課金されることになる。

明日の話のネタになる記事

昨日から新しくZOOLBOXはリニューアルしたわけで、もうちょっと力を抜いた記事も投稿していこうと思って、こういう自分が気になった記事をまとめて提供していこうかな、と。

明日の話のネタになればいいかなって。

続けていくかどうかは、ちょっとやってみて考えます。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/vmnetworks/web/zoolbox/wp/wp-content/themes/zoolbox/single.php on line 120

空気清浄機並みの掃除機『エアシス』

これはすごいですよ。この掃除機は0.3ミクロン以上のゴミを外に逃がさない世界初の技術。空気中のホコリ、ウィルスも99%除去できるそうです。映像では空気中に13万個あったホコリがたったの30個ほどにまで減らしています。

細胞の生死を制御する技術でガン細胞だけ死滅できる可能性

京都大学の研究グループが開発した細胞の生死を制御する技術が発表されて、注目されている。人間は細胞までも制御できるまでに至ったのかと。しかも日本からその技術が発表されるってのがまた誇らしい!

2009年に購入したMacBook ProのHDDをSSDに交換したら快適!

自分が使っているMacbook Proですが、最近ハードディスクが頻繁にカリカリカリ…という音がし始めたので、壊れる前にどうにかしようと思ったわけです。

やる気スイッチはどこにある?ついに正確な場所が判明した

CMとかでは後頭部や背中にやる気スイッチがあったりするが、本当の話、どこにやる気スイッチがあるかは今まで分かっていなかった。それが研究で遂にスイッチが発見された。

あの有名なパズルゲーム「テトリス」が映画化!どんな映画になるんだか…

テトリスというゲームを知らない人は…いるかもしれないけど、有名なパズルゲームです。そのパズルゲームを映画化するという話がでてきてるけど…

SF映画のような虹彩認証による監視社会が実現しようとしている

虹彩認識っていうのは生体認証の一種で、目の瞳孔のまわりの色のついた部分のことで、個々人でパターンが異なるので、生体認証に利用可能な技術とされているが、画像の質やカメラにまっすぐ向いていないと駄目だとか欠点があったんだけど、これが解消されそうという話。

未来の軍事兵器レールガンの発射音がまるでSF映画!試作機の発射実験動画

銃やミサイルの音って火薬が爆発した音なので、だいたい想像つきますが、電磁投射砲と言われるレールガンは、火薬を使いません。磁気の力で物体を撃ち出すので火薬とは違う音がします。

TAIPEI101に導入された世界最高速エレベーターがすごい

どんどん高いビルができているが、昇るのにどれだけ時間かかるんだよ!って思っていたんですが、最近のエレベーターって思っていたより速度が出ているんですね。

動物専用のSNS「PetVoice」を作っちゃいました!

大手ソーシャルネットワークサービスで、犬や猫などの動物会員が増えて問題になっているというニュースを見て、勢いで作ってしまいました。

我慢し続けた物欲が遂に爆発した!

2年近く我慢していた物欲。金がないのにPower Macを買ったりしていた自分。遂にその物欲が爆発してしまった。。