約1.5合分のお米から食パン1斤を作れるホームベーカリーのGOPAN

2010年10月31日 17:00

実はこのGOPAN(ゴパン)の存在を今さっき知りました。ホームベーカリーを持っている人ってあまりいないと思いますが、これなら買ってみようかなぁって思ったくらい本当に凄いんです!どんなものかちゃんと調べてみました。

米粉じゃなくてお米

このGOPANの特徴と言っていいと思うのが、パンを作るのに米粉じゃなくてお米そのものを使うところ。

よく小麦粉じゃなくて米粉を使ったパンとかありますよね。あれは米粉があれば従来のホームベーカリーで作る事ができます。

でもこのGOPANは、家で食べるご飯用に買ったお米でできるんですよ!

すごくない?

いつも食べてるご飯のお米からパンができるって衝撃的だった。

ちなみに味は、お米から出来てるって言われないと分からないそうだ。すごいもちもちしてる食パンってテレビで言ってた。

約4時間で出来上がる

約1.5合分のお米と砂糖、塩、ショートニング、小麦粉グルテン、ドライイーストをセットして、ボタンを押すだけで、4時間後には食パン1斤が完成する。

夕食の準備してる時に材料とかをGOPANにセットしておいて、寝る前にボタンを押せば、朝には焼きたての食パンを食べる事が出来るわけですよ!

リッチな朝を過ごす事ができるよー!

タイマーだってあるんでしょ?きっと。

パンだけじゃないんだね

ホームページ見てたんだけど、

うどん、パスタの生地は 「ヌードル生地コース」

生パスタ作れるのか!!贅沢すぎる!生パスタ好きだからパスタ生地を作れるこの機能はすごいな。

価格は予想だと5万円くらい

メーカー価格はオープンプライスだけど、調べてみると実売予想として5万円くらいとのこと。

ちょっといい値段するけど、ホテルのブレックファーストのように、焼きたてのパンを毎朝食べる事ができるリッチな気分を味わえると思ったら、5万円ならいいのかも。

子供がいる家庭なら、毎朝食べる食パンを毎日買いにいく必要も無くなる。

あ、小麦粉アレルギーがある人にとっても小麦粉グルテンを入れないで上新粉を代わりに入れればアレルギーを気にする事無く、毎朝食パンを食べる事ができますね。

発売日は2010年11月11日

残念ながら、この記事を書いている時にはまだ発売してませんが、その内買うわ。

最近、ネスカフェバリスタというバリスタマシーンを購入したので、GOPANを買ってカプチーノとお米食パンというリッチな朝を迎えたい!

関連サイト

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

生地をこねてくれるマルチニーダーがすごい

今までうどんやそば、パスタ、ピザ生地を作るには、すごい力で生地をこねる必要があった。それがとんでもなく重労働。。たぶん出来るまでに疲れきってしまうほどだ。でもそんな時代も終わりかもしれない。

空気清浄機並みの掃除機『エアシス』

これはすごいですよ。この掃除機は0.3ミクロン以上のゴミを外に逃がさない世界初の技術。空気中のホコリ、ウィルスも99%除去できるそうです。映像では空気中に13万個あったホコリがたったの30個ほどにまで減らしています。