新しく購入したテレビのお陰でライフスタイルが激変した

2011年3月4日 18:45

そろそろ書こうと思っていたTOSHIBA REGZA 42Z1の使用感レビュー。届いてから約1ヶ月、あれこれ使ってみて自分のライフスタイルが大きく変わったことに気がついた。テレビ一台買っただけで、ここまで得られるものがあるとは思わなかった。

もう映画を見逃さない!

自分はREGZA 42Z1が来るまで、録画する機器をまったくもっていなかった。最後に持っていたのはVHSビデオデッキだった。

REGZA 42Z1自体には録画機能はあるが記憶媒体はない。なので、自分はREGZA 42Z1を購入した時、同時に2TBのハードディスクを購入した。

いやぁ想像以上に録画が簡単でビックリした。

番組表から録画したい番組を選んで予約するだけだ。

番組表も42インチだから非常に大きく、観たい番組も一目瞭然だ。

DSC_1179.jpg

録画したい番組が見つかれば、

DSC_1180.jpg

番組を選択して、「録画予約」を押すだけで録画できちゃう。

DSC_1181.jpg

いやぁこの録画機能のお陰で今まで見逃していた映画をいつでも観ることができる。

想像以上に簡単で、深夜にやっていた映画や、出かけていて観ることができなかった映画も観ることができる。

休みの日は録り貯めた映画やドラマを観て過ごしている。一日の終わりにスカッとするアクション映画なんかを観てぐっすりと眠りについたりと。

ドラマは全話予約!

連ドラ予約って機能もあって、自分は大好きな「相棒Season9」を連ドラ予約してある。

これで、いちいち毎週録画予約しなくても、自動的に全話録画してくれる。

こんな便利な機能があるんですね。

VHSビデオでの録画する知識で止まっていた自分にはビックリするくらい革新的な機能だった。

時間を操ることができる感じ

今まではテレビに無駄に時間を奪われていた。観たい映画が始まるからってお風呂を早めに入ったり、ご飯を食べるのを我慢したり。。

テレビ局に自分の時間を操られていた感じだ。

だが、TOSHIBA REGZA 42Z1のお陰で、やっと自分の時間の主導権を握ることができたと思った。

もう観たいドラマがあるからって、早く家に帰る必要はない。好きなときに好きなドラマが観れる。

なんか自分の時間を操っている感じです。

TOSHIBA REGZA 42Z1が自分に与えたものは計り知れない。

いやぁ本当に買ってよかったわ。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

Skitch for Macをダウングレード!改悪してしまったSkitchを元に戻す方法

このブログでも紹介したアプリケーションのSkitchですが、とつぜん全く別なアプリケーションになってしまって悲しかったので、ダウングレードしました。その方法をご紹介します。

「スターバックス ディスカバリーズ」リニューアル

グレゴリー・コルベール『ashes and snow』をみる

バリスタマシンのNESCAFE Baristaを早速使ってみた!インスタントコーヒーがカフェのコーヒーになる

今日、待ちに待ったネスカフェのバリスタマシンが到着しましたので、早速開封して設置しました。せっかくなので、カプチーノを入れて飲んでみましたよ。家でカプチーノなんて夢みたいです。

androidを搭載した世界初のGoogle TV購入を検討する理由

ずーっとテレビを買い替えなきゃと思っていたが、Google TVと言われているSony Internet TVが日本市場にも投入されると聞いて、もうこれしかないと思った。その理由は人それぞれだが、自分としては非常に魅力的だ。

お店や場所に”チェックイン”して友人と情報を共有するサービスが面白い

知っている人は知っているチェックインサービス。使ってみて非常に面白いサービスだとは思うが、まだまだ始まったばかりといった感じ。ホテルに関するサービスではなく、いわゆる位置情報を使ったクーポンサービスのようなもの・・・かな。

3Dテレビの登場でカメラも3Dに

3Dテレビが登場しはじめたけど、3Dの媒体ってまだ映画くらいなんだよね。でもハイビジョン映像などが出たときも映画だけだったけど、今ではいろんなものがハイビジョンだよね。

優れた中国料理高級技師がつくる『皇朝の肉まん』

遂に届いたLED REGZA 42Z1は想像を遥かに上回る大迫力

Amazonで購入したので、配達状況を常に確認していたのですが、届くのはたぶん明日だろうなぁって思ったら、今朝届きました!義理の妹が遊びに来ていたけど、お構いなしに早速設置してみました。

まるで映画のReal Steal!人型の巨大ロボットが殴りあうテレビ番組

海外のお話だが、実際に来年の2月から人型のロボットが殴り合いの対戦をするリーグ戦がテレビ番組として放送されるそうだ。時代はここまで来たか。