遂に届いたLED REGZA 42Z1は想像を遥かに上回る大迫力

2011年2月4日 16:00

Amazonで購入したので、配達状況を常に確認していたのですが、届くのはたぶん明日だろうなぁって思ったら、今朝届きました!義理の妹が遊びに来ていたけど、お構いなしに早速設置してみました。

想像以上の大画面!

うちは8帖のリビングに20インチのテレビを設置していました。

そんなうちに新しいTOSHIBA LED REGZA 42Z1という大型液晶テレビがやってきました。

TOSHIBA LED REGZA 42Z1が梱包された姿

まぁ届いて最初に発した言葉が・・・

「デカい。」

友人にも「早くこないかなぁ・・・」ってずーっとボヤき続けていた物だったので、早速開封して設置しました。

設置は一人で片付け含めて30分ほどでできました。

説明書には二人で作業してくださいって書いてありますが、うちは相方がいろんな面で少々不安なため、一人で設置しました。。

テレビ台はそのうち買うであろう大型液晶テレビのために、既に用意していたのでLED REGZA 42Z1も問題なく設置可能でした。

TOSHIBA LED REGZA 42Z1

うちに来たことがある人は分かると思いますが、来たことない人のためにペットボトルを置いてみました。

・・・なかなか伝わらないなぁ。。

ってことで、隣に今まで使っていた20インチのテレビを置いてみました。

20インチテレビと42インチテレビの比較

とてつもなく大きくなりました(゜□゜;)

20から42ですから、単純に2倍以上、面積では4倍近いわけですから当たり前ですね。

2TBハードディスクを接続

これでうちも録画できるようになりました!

普段、あまりテレビを観ないので必要ないのですが、映画や海外ドラマとかをガシガシ録画していこうと思います。

2TBあれば、約213時間も録画できるそうです。

映画なら100本らくらく録画できるわけで、ドラマなら11話として20シリーズくらい録画できますね。

これも設定は簡単でした。

ハードディスクを背面にあるUSBにブッ挿せば、勝手に認識して初期化・登録してくれます。これだけ。

ちなみに設置したハードディスクはBUFFALO USB2.0 2.0TB HD-CL2.0TU2/N (FFP) です。

大画面!大音量でゲームはヤバい!

一応サラウンドシステムがXbox 360と繋がっているので、今までは音だけは迫力あったんです。

音だけは・・・。

でもこの大画面がやってきて、我慢できずに早速試してみました!

もうね、ゲームの中にいるね、これ。3Dじゃないけど。

やっと画面が音に追いついた感じです。

特に、プレイヤーの視点で操作するゲームは臨場感ありすぎます!!

2011-02-04 15.48.24.jpg

20インチのテレビで同じゲームをやっていたはずなのに、まったく違うゲームのように感じるくらい全然違う!

今まで損してた気分です(ーー;)

やりたいことがいっぱい!

とりあえず開封初日のレビューはこんなもんかな。

あとはMacBook Proを接続して、大画面で仕事するのにも使えるから、HDMIケーブルを買ってくる予定です。

さらに、まだ長さが足りなくてLANケーブルを挿してないので、LANケーブル挿していろいろやってみたいし、録画も試したい。

さて、またみんな集めてREGZA祭りでもやりますかな。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

優れた中国料理高級技師がつくる『皇朝の肉まん』

まるで映画のReal Steal!人型の巨大ロボットが殴りあうテレビ番組

海外のお話だが、実際に来年の2月から人型のロボットが殴り合いの対戦をするリーグ戦がテレビ番組として放送されるそうだ。時代はここまで来たか。

ゲームや映画のために大画面のLED REGZA 42Z1を買ったよ

もう火がついてしまった!ずーっと欲しかった大型の液晶テレビを買っちゃおうと思う。もう地上デジタルに完全移行まで時間もないし、どうせあと数ヶ月したら買うわけだし。ってことでLED REGZA 42Z1を買うことにした。

3Dテレビの登場でカメラも3Dに

3Dテレビが登場しはじめたけど、3Dの媒体ってまだ映画くらいなんだよね。でもハイビジョン映像などが出たときも映画だけだったけど、今ではいろんなものがハイビジョンだよね。

グレゴリー・コルベール『ashes and snow』をみる

お店や場所に”チェックイン”して友人と情報を共有するサービスが面白い

知っている人は知っているチェックインサービス。使ってみて非常に面白いサービスだとは思うが、まだまだ始まったばかりといった感じ。ホテルに関するサービスではなく、いわゆる位置情報を使ったクーポンサービスのようなもの・・・かな。

ミキサーで簡単に作れるごまドレッシングがすごいうまい!

最近ミキサーを活用するようになった自分。家のドレッシングがなくなって、ミキサーで簡単に作れないかなぁと探していたら、やっぱりCOOKPADにありました。

Skitch for Macをダウングレード!改悪してしまったSkitchを元に戻す方法

このブログでも紹介したアプリケーションのSkitchですが、とつぜん全く別なアプリケーションになってしまって悲しかったので、ダウングレードしました。その方法をご紹介します。

バリスタマシンのNESCAFE Baristaを早速使ってみた!インスタントコーヒーがカフェのコーヒーになる

今日、待ちに待ったネスカフェのバリスタマシンが到着しましたので、早速開封して設置しました。せっかくなので、カプチーノを入れて飲んでみましたよ。家でカプチーノなんて夢みたいです。

スゴ過ぎても売れないこの時代のすごさ

パイオニアがテレビ開発から撤退する話はちょっと知っていたが、友だちからプラズマテレビのKUROの話を聞いてちょっと思ったことがある。