2013年にまったく新しいSimcityが発売!もうゲームじゃないなコレは…

2012年5月2日 16:50

街を作るシミュレーションゲームで有名なSimcityですが、久しぶりに新作が登場しますよ!しかもとんでもなくパワーアップして。もうね、予告動画観ただけで来年が楽しみになってきた。

最近のSimcityをやったことがない人は知らないかもしれないので、ちょっと最近のSimcityがどんなものなのか説明しながら、さらに2013年に発売されるSimcityの凄さも伝えられたらいいかな。

ゲームをやったことがない人でも、Simcityならできるはず。ってかすごいおすすめです。

Simcity 2013年に発売!

Simcityの住民は生きている!

もうね、ただ街を作るゲームじゃないんですよ、Simcityは。

渋滞や環境汚染とかは、昔からあるんですけど、最近のは渋滞が多いからダメ、環境汚染が酷いからダメ、とかそんなものじゃない。

今までのSimcityの住民は、行動に一定のパターンがあるだけだった。

だが今回のSimcityの住民は違う!

SImcityの住民は生きている!

それぞれの行動が、また別の何かに影響を与えるという、今までのSimcityにはなかった要素だ。

街の作り方次第で、街に住む人々の行動が変わり、さらに住民の行動次第で、街が変わる。

人々が生き、街も生きている!

もうゲームじゃない

これはね、もうゲームじゃないんですよ。市民の生活をどう良くしていくかを考えるソフトウェアです、これは。

動画を観れば分かるが、新しいSimcityはそれはもう見た目もキレイ!

街の動きを見ていると、住民がそこで生活しているかのようですよ。

いや、生活してるね、生きてるね、彼等は。

どんどん追加していく予定

Simcityが発売するまで、まだ1年ありますから。Simcity関連の新しい情報が登場したら、どんどんアップしていく予定です。

どうしよう、楽しみすぎる(゜□゜)

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

一度はやったことがある人気テレビゲームのマリオカートが遂に実写化!?

マリオカートをやってた時って、実際にこんなレースがあったらどうなんだろうって想像していたけど、実際こうやって観てみると危険過ぎるな(^^;)そして間違いなく死人がでるレベルだわ。

環境がテーマのSIMCITYの様なゲーム『Electro City』

スクウェア・エニックス「フロントミッション」らしき新作ゲーム告知サイトを公開

このゲーム、ちょっと期待できるかも。というのも、近代都市での銃撃戦をイメージさせる告知サイトなので、もしかしたらフロントミッションの可能性も・・・

限られた条件から生み出される優れたモノ

最近のオンラインサービスは様々な機能やサービスを盛り込み過ぎているのではないだろうか。もっと機能を絞り込んで、提供した方が良いのではないだろうか。必要ないものまで提供している事で、使いにくくなっている気がするのは自分だけだろうか。

テレビゲーム開発者の試行錯誤が分かるゲームの歴史

パックマンが1980年ですから、そこから約30年で急速な進化を遂げたゲームってすごいね。未来のゲームがどうなっていくのかも気になる。

Googleマップが日本人に見易いように大幅にバージョンアップした

すごい見やすいぞ!なんていうか見やすすぎる!なんでだろう。今までの地図より断然見易い。しかも旅行したくなる…いや冒険したくなる。

どんな電化製品もスマートフォンでON/OFFできるようになる?電池の代わりにTethercellを入れるだけ

最新の電化製品ならスマートフォンで遠隔操作で電源をON/OFFできる機能があるかもしれない。だが、オモチャや小さな電化製品にそんな機能が付いているはずがない。

あの有名なパズルゲーム「テトリス」が映画化!どんな映画になるんだか…

テトリスというゲームを知らない人は…いるかもしれないけど、有名なパズルゲームです。そのパズルゲームを映画化するという話がでてきてるけど…

異常な程の臨場感『Metal Gear Solid 4』

知らない人はいないでしょが、ステルスアクションゲームで有名な『メタルギアソリッド4』今回そのメタルギアソリッド4のプレイデモ映像が公開されました。

マリオがついに映画化?現代版にアレンジされた爽快アクション映画の予告編がすごい

あのゲームの名作、スーパーマリオがついに映画化される?普通ならゲームの世界をそのままCGで再現して・・・って考えてしまうが、マリオ達がもしも現代にいたら、という設定で現代版にアレンジしたストーリーがまた素晴らしい!マリオ達が今の時代にいたらこういう事なのかもしれない。