RSSフィードのURLが変わりました!FeedBurner経由でのRSS配信を停止いたします

2013年9月7日 7:00

FeedBurnerのサービスにはお世話になりましたが、今後はFeedBurner経由でのRSS配信は行わず、生のRSSフィードで更新を通知することに致しました。RSSアドレスの変更をお願い致します。

まず、新しいRSSのアドレスは下記の通りです。

http://zoolbox.net/feed/

変更をお願い致します。

FeedBurnerの炎が燃え尽きそう

Google Readerが終了した。

これがFeedBurner経由でRSSの配信を停止を決めた一番の理由です。

feedburner.jpg

GoogleがRSSからソーシャルメディアにシフトというか、興味が完全に移ってしまったことを考えると、Google Reader同様にRSSを扱っているサービスのFeedBurnerも、近いうちに終了するだろうと。

決してうちのブログは購読者がすごい多いわけではありません。ですが、当ブログの記事に興味を持ってくれる読者がいます。

大事な読者の皆さんにRSSで可能な限りはやく更新を通知したい。

そう考えると、外部のRSSサービスを利用せず、生のRSSフィードを配信するのが一番良いと判断いたいました。

新しいRSSへリダイレクト

当分の間は、FeedBurnerのRSSを登録している場合は新しいRSSへリダイレクトされるので、すぐにRSSでの通知が停止するということではありません。

ですが、FeedBurnerもいつ終了するかわかりません。

その前に新しいRSSアドレスへの変更をお願い致します。

http://zoolbox.net/feed/

では、今後もZOOLBOXをよろしくお願い致します。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

無名の心(ウーミン)とユニクロのブログパーツ

Google TVが登場したらテレビ業界はどうなる?

ソニー、インテル、Googleが共同開発したGoogle TVだが、噂じゃAppleもテレビを・・・って噂があるけど、テレビを開発する必要はないと思うけど、どのテレビもネットにつなげることができるようになっていることを考えると、今のテレビ業界も今まで通りのやり方は通用しない。

YouTubeの日本語版『YouTube Japan』がオープン

装いを新たにZOOLBOXをちゃんと更新します

どういう記事を書いていくべきか悩みまくってたZOOLBOXですが、なんとなくどう書いていくべきか分かってきた気がするので、デザインも一新して、また再開することにします。過去を振り返ると、いろいろ気がついたことがあります。

Google検索で3次元の立体グラフが作れるなんて知らなかった

いや、Google検索でグラフを作れることは知ってたけど、3次元の立体グラフを作れるとは知らなかった。しかも動くよ。なにこれスゴイんだけど。

なぜGoogleマップと別なの?『Googleトランジット』

RSSフィードから何かを生み出す。

ネットに散らばるネタが集まるHEADLiNE.JP

自分はネットに繋がっている時間が長いので、面白いネタと出会う機会が多いのですが、たまにネットを使う人にとってはHEADLiNE.JPは面白いネタの宝庫となるかと思います。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック」を読んでブログを始めた理由を思い出した

普段、本なんて本当に読まないんです。最後に読んだ本なんて、学生の時に読まされた課題用の本。しかも本を最後まで読んだ経験が一度もない。

そんな自分がなぜこの本を手にとって、最後まで読んだのか。

それは単純にタイトルに惹きつけられ、内容が読みやすく、共感できるものだったから、かな。さすがプロのブロガーが書いただけある。

グルーポンと競合するであろうGoogle offersはどんなサービスになるだろうか

つい最近、Googleはクーポンサイトで有名なGroupon(グルーポン)を買収しようとしていたが、結局それは失敗に終わり、Googleは独自のクーポンサービスを提供しようとしている。最近いろいろ話題のグルーポンだが、Googleらしくやってもらいたいものだ。そこで、どんなサービスになるか予想してみる。