RSSフィードのURLが変わりました!FeedBurner経由でのRSS配信を停止いたします

2013年9月7日 7:00

FeedBurnerのサービスにはお世話になりましたが、今後はFeedBurner経由でのRSS配信は行わず、生のRSSフィードで更新を通知することに致しました。RSSアドレスの変更をお願い致します。

まず、新しいRSSのアドレスは下記の通りです。

http://zoolbox.net/feed/

変更をお願い致します。

FeedBurnerの炎が燃え尽きそう

Google Readerが終了した。

これがFeedBurner経由でRSSの配信を停止を決めた一番の理由です。

feedburner.jpg

GoogleがRSSからソーシャルメディアにシフトというか、興味が完全に移ってしまったことを考えると、Google Reader同様にRSSを扱っているサービスのFeedBurnerも、近いうちに終了するだろうと。

決してうちのブログは購読者がすごい多いわけではありません。ですが、当ブログの記事に興味を持ってくれる読者がいます。

大事な読者の皆さんにRSSで可能な限りはやく更新を通知したい。

そう考えると、外部のRSSサービスを利用せず、生のRSSフィードを配信するのが一番良いと判断いたいました。

新しいRSSへリダイレクト

当分の間は、FeedBurnerのRSSを登録している場合は新しいRSSへリダイレクトされるので、すぐにRSSでの通知が停止するということではありません。

ですが、FeedBurnerもいつ終了するかわかりません。

その前に新しいRSSアドレスへの変更をお願い致します。

http://zoolbox.net/feed/

では、今後もZOOLBOXをよろしくお願い致します。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

未来の車はタイヤが違う!タイヤの構造を根本から考えなおしたコンセプト

未来の車ってデザインがシャープで、自動運転機能や宙に浮いたり…ってのを想像しますが、近い未来はタイヤもまったく新しいモノになるのかもしれないと考えさせられました。

Googleの自動運転カーが人々にもたらす希望とその技術の可能性

セルフドライビングカー、オートドライビングカー、自動操縦自動車…まぁ人によって呼び方は様々でしょうが、車に乗れば座っているだけで目的地まで連れていってくれる車があったらどう思います?恐いなぁって人もいれば、単純にスゴイなぁ、未来だなぁって感じる人もいるでしょう。その技術の可能性について動画を観ながら考えてみます。

Googleが未来のメガネを提案!手から携帯電話が消える時代が来た

Googleがまた面白くて未来を感じさせてくれるプロジェクトを開始した。Project Glassという未来のメガネ開発プロジェクト!このメガネがあれば生活はより便利で楽しいものになりそうです。

カテゴリ「架空技術」を追加しました。

無名の心(ウーミン)とユニクロのブログパーツ

YouTubeの日本語版『YouTube Japan』がオープン

TOYOTAが開発した自動操縦の試作車「AASRV」!Googleカーのライバル出現で未来が近づく

CESっていう有名な家電の巨大展示会にTOYOTAが展示したのが自律走行車両!この分野ではGoogleカーが先行していたが、自動車メーカーであるTOYOTAが参入することで、一気に未来が切り開かれそうだ。

情報収集が一画面でできる『iGoogle』

コントローラーがなくなる時は近い

機械やゲームを操作するには、今まで手でコントローラーを持ち、ボタンを押すことで操作してきた。だが、ここ最近はそういったコントローラーが変化しつつある。

自作スマートフォンが現実に!モジュール式で自分好みに自由に組み立てることができる

自分が持っているスマートフォンの不満っていっぱいありますよね?電池がもっと多いやつだったらとか、カメラがもっと高画質だったらなど、いっぱいあるだろうけど、自分用にスマートフォンを作れたら不満なんてでないと思いませんか?