時速322キロメートルで走るすごい三輪車
三輪車といってもさすがに子供が乗る三輪車ではない。自動三輪車の話だが、それでも時速322キロメートルも出るってすごい。いったいどんな三輪車なのか。
2009年2月21日 4:10
ロボットとじゃんけんするには特別な機械を手に装着する必要があるようですが、このロボットの指の動きに注目して欲しい。
正直じゃんけんとかどうでもいいかも。
このロボットの本当にすごいところは、人の指の動きを再現しているところにあると思う。
動画でも紹介しているが、人が付ける専用のグローブでロボットの指を動かすことができるようで、人が指を動かすとロボットも同じように指を動かします。
人の細かい指の動きを、ロボットはちゃんと判断して同じように動かしているのが分かります。
これこそ遠隔操作による手術などに使うことができるでしょう。
あとはロボットから人の手に感覚を送ることができれば、いろんな場面で活躍することになるだろうね。
三輪車といってもさすがに子供が乗る三輪車ではない。自動三輪車の話だが、それでも時速322キロメートルも出るってすごい。いったいどんな三輪車なのか。
アクション映画のワンシーンのような人間離れした動きをするDamien Waltersアクション映画のワンシーンに出てきそうな技を繰り出す人で、本当にこんな動きを人間ができるのかと疑ってしまうほどだ。
電線に止まった鳥たちが奏でる音楽がすばらしい何気ない日常。電線に止まる鳥。そんな鳥たちがこんな曲を作り出すなんて。まぁ鳥さんたちはなにも考えていないだろうけど。。
ロボコップのリメイク版予告編が公開!15年後の未来、2028年が舞台1987年に公開されたロボコップの舞台は2010年だった。だがもう2013年。残念ながらまだロボコップは実在しません。今度はもうちょい未来の2028年が舞台。
宇宙に浮かぶ巨大な国際宇宙ステーションができるまで宇宙に興味がある人は必ず知ってる、というかみんな知ってるはず国際宇宙ステーション。あれって気がついたら凄い大きな物になってましたね。あんなんだったっけ?っていうくらい。そこで、どうやってあの巨大な宇宙ステーションが出来上がったのかを知ることができる動画を見つけました。
ラジコンとStickBombという弾け飛ぶドミノが対決する動画がすごいテレビでこの動画をちょっと取り上げられていて知ったのですが、ネットで全編を観たんですが想像以上に凄い迫力だった。
今までたくさんストップモーションアニメを観てきたけど、これほど小さい主人公を使ったストップモーションアニメはないし、よく作ったなぁって感心してしまう。
製造業界的にはすごい製品だと思う。指なんて簡単に切断してしまう電動ノコギリですが、この『SawStop』は指がほんのちょっと触れただけで、一瞬にして停止します。
セクサロイドの可能性と必要性。2050年にロボットが売春を開始?ニュージーランドの経営学教授と性科学者によるセクサロイドに関する論文に関する話ですが、まったくなくはない話だなと思って、セクサロイドの可能性と問題点などを真剣に考えてみる。考えるとなかなか面白い未来だと思う。
コレはiPad miniのCM…だよね?違うの?何これ一度はiPad miniのお洒落なCMは観たことがあるかと思う。ピアノの演奏が素敵ななんともAppleらしいCM。でもこの動画は何かがちょっと違う…違うね。