先に言いますが全部2Dでお送りしています!Anamorphic Illusions
目で見るだけじゃ世の中なんにもわからないものですよ。自分の目で見て、自分の手で触って。どこにいても世界中の動画が観れる世の中ですが、観れたところで本物かどうかはわからないものです。さて、今回はそんな気持ちにさせる動画を紹介します。
2009年6月15日 11:43
これまでに、数々のストップモーション作品を観てきたが、これまたすごい作品を観ることができた。仕事でよく使う付箋紙(ポストイット)を6,000枚も使った作品だ。
作品自体はドットアニメーションのようなものだ。
だが、ひとコマひとコマがポストイットによって描かれているっていうのがスゴ過ぎる!
ポストイットを並べて絵にすることだけでもすごいなぁと思ってしまうのに、更に動きを付けてしまうなんて。。
これだけのものを作るには、ちゃんとした計画が必要なんだろうな。
ってことで、自分がストップモーション作品を作る時に役立ちそうなメイキングビデオまで公開されている。
なるほどね。
これは考えもしなかった。
今までFlashをさんざん使ってきたのに、こんな風に使うなんて。なんでもアイデアなんですね。
Flashは作品を作るだけじゃないんだなぁと。
でも、綿密なパターンをFlashで作っても、数人掛かりで4日間もかかるわけだから、やっぱりすごいね。
なんとなくだけど、この動画を観た後に思ってしまった。
「自分でもできるかな。」と。
そう思わせる作品もすごいわけですよ。制作意欲を湧かせているってことですから。
先に言いますが全部2Dでお送りしています!Anamorphic Illusions目で見るだけじゃ世の中なんにもわからないものですよ。自分の目で見て、自分の手で触って。どこにいても世界中の動画が観れる世の中ですが、観れたところで本物かどうかはわからないものです。さて、今回はそんな気持ちにさせる動画を紹介します。
たった3分間の短編アクション映画「3 Minutes」がすごい久々にvimeoを見ていたら、この動画が気になって観たんだが、なかなか面白かったので紹介してみる。vimeoは本格的に活動するクリエイターが募って投稿しているだけあって、非常に完成度が高い。
先日お伝えしたiPS細胞で世間を騒がせた森口尚史氏がDJとしてデビューするのでは…という記事を書きましたが、なんと本当に登場しました。動画でその模様を紹介します。
これが本当の実写版ドラゴンボール!?実写版ドラゴンボールといってもハリウッドが最近作った方ではなくて、YouTubeにアップロードされている動画の方だ。
田中さんだけが出場できるオートレース苗字が「田中」じゃないと出場できないオートレースがあるっていうのも面白いけど、アマチュアとかの話じゃなくて公式レースらしい。
身体が柔らかい人のダンスがすごい!今までに観たことがないダンスだ最近、忙しくてあまりブログを投稿できませんが、ちょっと衝撃的なダンスを目にしたので、みんなとこの衝撃を共有したい!
2012年にヒットしたPopミュージック55曲を1曲に!ぜんぶ混ぜちゃいました2012年もそろそろ終わりですが、ヒットした曲、話題になった曲がいっぱいありましたね。ってことで、ヒットした中から55曲を混ぜたマッシュアップ曲をお届けします。
口だけで音楽を奏でるヒューマンビートボックスをやるすごい人たち口だけで様々な音を出して音楽を奏でたりする技をヒューマンビートボックスという。世界中には個性的なヒューマンビートボックスをやる人たちがいる。一度聞けばそのすごさが理解できるはずだ。
電線に止まった鳥たちが奏でる音楽がすばらしい何気ない日常。電線に止まる鳥。そんな鳥たちがこんな曲を作り出すなんて。まぁ鳥さんたちはなにも考えていないだろうけど。。
今までたくさんストップモーションアニメを観てきたけど、これほど小さい主人公を使ったストップモーションアニメはないし、よく作ったなぁって感心してしまう。