ゲームや映画のために大画面のLED REGZA 42Z1を買ったよ

2011年2月1日 9:00

もう火がついてしまった!ずーっと欲しかった大型の液晶テレビを買っちゃおうと思う。もう地上デジタルに完全移行まで時間もないし、どうせあと数ヶ月したら買うわけだし。ってことでLED REGZA 42Z1を買うことにした。

やっぱり迫力ある大画面

32インチでも十分なんだろうけど、せっかく買うなら大画面がいい。

実家は46インチのアクオスがあったけど、さすがにそんな大きさは置けない。でもそれくらい大きいと、遠くからでも十分な迫力がある。

46インチでWiiをやった時は、すごい楽しかったわ。

ただWiiは別に画面が大きくなくてもいいけど。

自分はXbox 360でCall of DutyなどのFPSをやるので、ぜひ大画面でやってみたい!っていうのもある。

今は音はちゃんとサウンドシステムが組まれているので迫力あるけど、画面の大きさがその迫力に比例していない。。

TOSHIBA LED REGZA Z1

ってことで、42インチがちょうどいいかなぁと。

3Dはまだいらない!

まだテレビ局が3Dでの番組配信をしてないってのもあるし、映画だって3Dタイトルはまだまだ少ない。

3Dグラスをつけなきゃいけないとか、グラスをつけなくてもいいものが登場したり・・・まだまだ技術的にも発展途中のものだし、安定するまでは手を出せないなぁと。

価格は10万円くらい

ってことでピッタリだったのが、TOSHIBA LED REGZA 42Z1だった。

最初は楽天で買おうかなぁって思ったんだけど、送料とかを考えてもAmazonのほうが安かったので、Amazonで購入することにしました。

いやぁAmazonってコワいわぁ(ーー;)

その気にさせるのがうまいよねぇ。。

こんな早朝に10万円の買い物をしちゃった(^^;)

しかも、一緒にハードディスクまで買っちゃったよ。

あの黄色いボタンって何かある・・・絶対。

到着したらレビューします。

関連サイト

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。

Skitch for Macをダウングレード!改悪してしまったSkitchを元に戻す方法

このブログでも紹介したアプリケーションのSkitchですが、とつぜん全く別なアプリケーションになってしまって悲しかったので、ダウングレードしました。その方法をご紹介します。

3Dテレビの登場でカメラも3Dに

3Dテレビが登場しはじめたけど、3Dの媒体ってまだ映画くらいなんだよね。でもハイビジョン映像などが出たときも映画だけだったけど、今ではいろんなものがハイビジョンだよね。

ミキサーで簡単に作れるごまドレッシングがすごいうまい!

最近ミキサーを活用するようになった自分。家のドレッシングがなくなって、ミキサーで簡単に作れないかなぁと探していたら、やっぱりCOOKPADにありました。

Google TVが登場したらテレビ業界はどうなる?

ソニー、インテル、Googleが共同開発したGoogle TVだが、噂じゃAppleもテレビを・・・って噂があるけど、テレビを開発する必要はないと思うけど、どのテレビもネットにつなげることができるようになっていることを考えると、今のテレビ業界も今まで通りのやり方は通用しない。

お店や場所に”チェックイン”して友人と情報を共有するサービスが面白い

知っている人は知っているチェックインサービス。使ってみて非常に面白いサービスだとは思うが、まだまだ始まったばかりといった感じ。ホテルに関するサービスではなく、いわゆる位置情報を使ったクーポンサービスのようなもの・・・かな。

新しく購入したテレビのお陰でライフスタイルが激変した

そろそろ書こうと思っていたTOSHIBA REGZA 42Z1の使用感レビュー。届いてから約1ヶ月、あれこれ使ってみて自分のライフスタイルが大きく変わったことに気がついた。テレビ一台買っただけで、ここまで得られるものがあるとは思わなかった。

「スターバックス ディスカバリーズ」リニューアル

まるで映画のReal Steal!人型の巨大ロボットが殴りあうテレビ番組

海外のお話だが、実際に来年の2月から人型のロボットが殴り合いの対戦をするリーグ戦がテレビ番組として放送されるそうだ。時代はここまで来たか。

グレゴリー・コルベール『ashes and snow』をみる

遂に届いたLED REGZA 42Z1は想像を遥かに上回る大迫力

Amazonで購入したので、配達状況を常に確認していたのですが、届くのはたぶん明日だろうなぁって思ったら、今朝届きました!義理の妹が遊びに来ていたけど、お構いなしに早速設置してみました。