気になるネタ(2012年3月29日)

2012年3月30日 7:00

個人的にはGoogleのストレージサービスが気になってしょうがない。数年前から噂されていたGDriveってやつですね。名前、どうするんだろ。Google Driveかな。

米国Nokiaの新Windows Phoneがなんとたったの8000円!

米国で4月8日に発売されるNokiaのWindows Phone、Lumia 900。AT&Tが発表したその価格はなんと100ドル(約8200円)!

南キャン山ちゃん:17キロ減量に成功 自慢の体披露し「ナンパしたい」

「DHCプロテインダイエット」などで11年11月からダイエットを開始し、約5カ月で体重92.8キロから75.5キロへ17.3キロ減量。

フジが3Dプリントサービスを拡充、自作CGデータの3D化にも対応

3Dプリントに必要な画像データは JPEG / BMP 形式で12枚。つまり、12方向から見た画像データが必要ということになります。

グーグル、オンラインストレージサービスを4月に発表か

1Gバイトのストレージ容量が無料で提供され、それ以上のストレージ容量に対しては課金されることになる。

明日の話のネタになる記事

昨日から新しくZOOLBOXはリニューアルしたわけで、もうちょっと力を抜いた記事も投稿していこうと思って、こういう自分が気になった記事をまとめて提供していこうかな、と。

明日の話のネタになればいいかなって。

続けていくかどうかは、ちょっとやってみて考えます。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users/v/m/n/vmnetworks/web/zoolbox/wp/wp-content/themes/zoolbox/single.php on line 120

何が食べたいか顔で決めてくれる『HotPepperちぇき!』

顔写真をこのHotPepperちぇき!にメールで送ると料理名が返ってくるそうです。自分の顔を食べ物に例えられるってのは・・・。しかもコンピューターに。

マイケル・J・フォックスが復活!BACK TO THE FUTUREの予告映像をリメイク

大好きだったあの映画!BACK TO THE FUTURE!未来大好きな自分を形作った映画の一つだろうね。今でも大好きだが、マーティ役のマイケル・J・フォックスがパーキンソン病になってしまった事は大変残念だった。が、この映像を観ていてもたってもいられなくなって記事にした。

中国が巨大なリング型の建物を建設中!?異空間への入り口か?

中国の遼寧省に巨大なリング型の建造物が現れました。なんでしょうこれ。あまりにも大きくて少しSFの匂いがしますが本物です。

android OSをアップデートしてふと思ったスマートフォンの良いところ

androidの技術的なことじゃなくて、本当にふと思った事なんですが、おおざっぱに言うと普通の携帯ではこうはいかないなって思ったわけです。それに気がついたのが、今回Xperiaのandroid OSをアップデートした時だったわけです。

新しい新聞の読み方を提供するカスタムできる新聞「niiu」

久々にネット以外で魅力的なサービスが出てきたなぁと感じた。これなら読んでみたいと思う。

スキャン部分を確認できるハンディスキャナ『スキャモ』

自作スマートフォンが現実に!モジュール式で自分好みに自由に組み立てることができる

自分が持っているスマートフォンの不満っていっぱいありますよね?電池がもっと多いやつだったらとか、カメラがもっと高画質だったらなど、いっぱいあるだろうけど、自分用にスマートフォンを作れたら不満なんてでないと思いませんか?

直感で使えるアクセス解析『Google Analytics』

Perfumeの個性的な踊りの振り付け師MIKIKO先生

個人的に好きなPerfume。みんなもCMや音楽番組で観た事があると思うが、Perfumeの踊りは今までに観た事がない独特な動きが特徴で、つい見入ってしまう。そんなPerfumeの全ての曲の振り付けをしているのがMIKIKO先生だ。

ロボット工学を応用した最新の義足!外を歩く姿も違和感はない

RIC(Rehabilitation Institute of Chicago)が研究をしているロボット工学を応用した最新の義足があまりにも自然な動きで驚かされる。