気になるネタ(2012年3月29日)

2012年3月30日 7:00

個人的にはGoogleのストレージサービスが気になってしょうがない。数年前から噂されていたGDriveってやつですね。名前、どうするんだろ。Google Driveかな。

米国Nokiaの新Windows Phoneがなんとたったの8000円!

米国で4月8日に発売されるNokiaのWindows Phone、Lumia 900。AT&Tが発表したその価格はなんと100ドル(約8200円)!

南キャン山ちゃん:17キロ減量に成功 自慢の体披露し「ナンパしたい」

「DHCプロテインダイエット」などで11年11月からダイエットを開始し、約5カ月で体重92.8キロから75.5キロへ17.3キロ減量。

フジが3Dプリントサービスを拡充、自作CGデータの3D化にも対応

3Dプリントに必要な画像データは JPEG / BMP 形式で12枚。つまり、12方向から見た画像データが必要ということになります。

グーグル、オンラインストレージサービスを4月に発表か

1Gバイトのストレージ容量が無料で提供され、それ以上のストレージ容量に対しては課金されることになる。

明日の話のネタになる記事

昨日から新しくZOOLBOXはリニューアルしたわけで、もうちょっと力を抜いた記事も投稿していこうと思って、こういう自分が気になった記事をまとめて提供していこうかな、と。

明日の話のネタになればいいかなって。

続けていくかどうかは、ちょっとやってみて考えます。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users/v/m/n/vmnetworks/web/zoolbox/wp/wp-content/themes/zoolbox/single.php on line 120

Androidは見た目と違って想像以上に軽快な動きをします

いや本当にここまで軽快なんですか!?ってくらいの動きだ。コレ欲しい!今までそれほど速い動きができるとは自分も思っていませんでした。でもこの動画を観て、やっぱりAndroidはすごいなぁって思ったわ。

新しい習慣作りにはリマインダー機能が効果的

リマインダーって今まで記念日とか、誰かの誕生日を知らせるしか使ってなかったけど、これからはもっと有効に利用することにしてみる。

本当にハードディスクの容量を気にしなくていい時代がやってくるかも

年々パソコンに搭載されるハードディスクの容量は増えてきてはいるけど、1TB(テラバイト)とか出てきた時は使い切れないだろ!って思ってたけど、今じゃもう普通にうちの2TBのハードディスクが満杯に近い状態だったりします。本当にハードディスの容量という制限から開放される日はやってくるのだろうか。

ZOOLBOXのデザインが新しくなりました!これでブログ記事にもチカラが入る

数年前から言っていたリニューアルをやっと実現致しました。これからは記事にもしっかり魂込めてガンガン投稿していこうと思います。

汚い水もこのストローなら飲める!災害時に役立つLifeStraw

人間、一番必要なのは水。防災バッグに数リットルの水を用意している人は多いが、もって数日。その後は給水車を待つしかない。もし給水車が来なかったら?

サッカーのゴール判定に導入された最新システム!ゴールレフとホークアイという技術

サッカーは一点の重みが大きいから、プロリーグの試合や国際試合のゴール判定には審判も神経をすり減らしているでしょう。でもこの技術が導入されれば、少しは負担が減るでしょう。

宇宙に浮かぶ巨大な国際宇宙ステーションができるまで

宇宙に興味がある人は必ず知ってる、というかみんな知ってるはず国際宇宙ステーション。あれって気がついたら凄い大きな物になってましたね。あんなんだったっけ?っていうくらい。そこで、どうやってあの巨大な宇宙ステーションが出来上がったのかを知ることができる動画を見つけました。

東京湾にピラミッド型新都市建設案!?

恐ろしい。。東京湾にピラミッド型の巨大な都市を建設するという案・・・妄想?が映像になっています。どうも海外の番組で制作されたものっぽいですが。。でもこれって決して架空ってわけではないんです。この映像をみて、実際に大成建設が地上4000mの超複合都市X-Seed 4000を東京湾上に建設するというハイパービルディング計画があったことを思い出した。。

妊娠7週目で性別がわかる超音波検査より正確な血液検査

医療というのはどんどん進化していますね。ただこの血液検査に関しては賛否両論のようですね。安全で正確な医療技術であることは間違いないのですが。

日本語を正しく変換してくれるexite翻訳は本当にすごい

翻訳ツールってよく使うけど、これをみると、「ぉお!」って思ってしまう。Exite翻訳の精度がすごいことがわかるはずだ。