また一歩ホログラムディスプレイが現実に近づいた!16個のウェブカメラで撮影して立体投影
ホログラム映像はSF映画などで、遠くにいるはずの話し相手が、まるで目の前にいるかのように話しているシーンを観た事があると思う。このホログラム技術がもう数年後には実現しちゃうかもしれない。
2010年9月20日 17:00
最近すごい勢いで進化しているディスプレイ。こうなったらいいなぁって思っていることが数年後には実現されているかもしれない。ディスプレイが進化するとどんな未来が待っているのかを考えた動画を見つけました。
なかなか楽しいそうな未来が待ってる。
いくつか既に実現しそうな技術もありましたね。
ディスプレイ同士を近づけて写真を渡す手段は、既存の技術の応用で実現するだろうね。
今までは「送信する」「受信する」など文字だけでいまいち操作に手こずってた人でも、これなら直感的で分かりやすいよね。
ちょっと前までタッチディスプレイがすごい未来の技術に感じてたのに。。
そろそろホログラムディスプレイが出てきてもいいかなぁ。
ホログラムディスプレイってのは、あれです、何も無いところに立体映像を映し出す技術です。
ホログラムディスプレイについてはまた別の時に。
また一歩ホログラムディスプレイが現実に近づいた!16個のウェブカメラで撮影して立体投影ホログラム映像はSF映画などで、遠くにいるはずの話し相手が、まるで目の前にいるかのように話しているシーンを観た事があると思う。このホログラム技術がもう数年後には実現しちゃうかもしれない。
コレはiPad miniのCM…だよね?違うの?何これ一度はiPad miniのお洒落なCMは観たことがあるかと思う。ピアノの演奏が素敵ななんともAppleらしいCM。でもこの動画は何かがちょっと違う…違うね。
6,000枚のポストイットを使ったストップモーション作品DEADLINEこれまでに、数々のストップモーション作品を観てきたが、これまたすごい作品を観ることができた。仕事でよく使う付箋紙(ポストイット)を6,000枚も使った作品だ。
子供のぶっ飛んだ発想と行動力ならなんでもできる!?子供達のぶっ飛んだ発想ほど優れたモノはないですよね。今日もYouTubeを見ていたら、そんな子供達のすごい発想と行動力をとらえたスゴイ動画を発見しました!こんなことできるんじゃなねぇ?って思って即行動に移していた子供のころを思い出しますよ。
ディスプレイが進化すると楽しい未来が待っていると以前言ったように、このタッチパネルディスプレイも面白いかも。もし、画面中のキャラクターを触ることが出来たらどうですか?
身体が柔らかい人のダンスがすごい!今までに観たことがないダンスだ最近、忙しくてあまりブログを投稿できませんが、ちょっと衝撃的なダンスを目にしたので、みんなとこの衝撃を共有したい!
そろそろ夏!となると、やっぱりリゾート地へ行きたくなりますが、一生に一度くらいはこんなところに行ってみたいものです。
口だけで音楽を奏でるヒューマンビートボックスをやるすごい人たち口だけで様々な音を出して音楽を奏でたりする技をヒューマンビートボックスという。世界中には個性的なヒューマンビートボックスをやる人たちがいる。一度聞けばそのすごさが理解できるはずだ。
もし大学の卒業式でスティーヴジョブスがスピーチしていたら、自分の人生の進むべき道が変わっていたかもしれない。これほどの力があるスピーチにであったことがない。
レベル高すぎてついつい口ずさんでしまう曲!ロバート秋山のTOKAKUKA芸能人が監督しておもしろい動画を作る番組で、ロバート秋山のTOKAKUKAという楽曲のPVが最高すぎて、頭でリピートしまっくって困るレベル。