先に言いますが全部2Dでお送りしています!Anamorphic Illusions
目で見るだけじゃ世の中なんにもわからないものですよ。自分の目で見て、自分の手で触って。どこにいても世界中の動画が観れる世の中ですが、観れたところで本物かどうかはわからないものです。さて、今回はそんな気持ちにさせる動画を紹介します。
先に言いますが全部2Dでお送りしています!Anamorphic Illusions目で見るだけじゃ世の中なんにもわからないものですよ。自分の目で見て、自分の手で触って。どこにいても世界中の動画が観れる世の中ですが、観れたところで本物かどうかはわからないものです。さて、今回はそんな気持ちにさせる動画を紹介します。
手話を音声に変換する手袋に期待!Enable Talkが聴覚・言語障がい者の声を伝える自分は手話ができない。もちろん手話で問い掛けられてもオドオドしちゃう。相手はもっと困っているんだけどね。伝えたいのに伝えられない、手話って分かる人にしか使えないんだよね。でもEnable Talkはそんな障壁をぶっ壊してくれそうだ。
2050年までに火星に8万人移住構想!飛行費用は4100万円、生活費は…トータル・リコールという火星を舞台にした映画がある。一部の人間が火星に移住した世界だが、まさか映画のように火星で暮らす時代が来るとは思わなかった。
やる気スイッチはどこにある?ついに正確な場所が判明したCMとかでは後頭部や背中にやる気スイッチがあったりするが、本当の話、どこにやる気スイッチがあるかは今まで分かっていなかった。それが研究で遂にスイッチが発見された。
砂漠でも水に困らなくなる?空気中から飲料水を作り出す技術砂漠などの水がない場所は、自ら水を持っていくしかない。その重さが人に疲労を与え人の水分を奪っていく。なんとも皮肉だ。だが、この装置さえあれば水に困ることはないかもしれない。
まるで映画のReal Steal!人型の巨大ロボットが殴りあうテレビ番組海外のお話だが、実際に来年の2月から人型のロボットが殴り合いの対戦をするリーグ戦がテレビ番組として放送されるそうだ。時代はここまで来たか。
最古のコンピュータ「Harwell Dekatron」が39年ぶりに再起動!まだ動くのか。60年前の1951年に作られたコンピュータ「Harwell Dekatron」別名「WITCH」が再起動したそうだ。3年もの歳月をかけて。どんなコンピュータか気になるでしょ?
充電式の電池って、容量を増やすには大きくするしか無いわけですが、大きくしないで容量だけ増やしたいわけですよ。スマートフォンとかね。
中国が巨大なリング型の建物を建設中!?異空間への入り口か?中国の遼寧省に巨大なリング型の建造物が現れました。なんでしょうこれ。あまりにも大きくて少しSFの匂いがしますが本物です。
スーパーコンピューターはこうやって作られた!2012年11月、スーパーコンピューターのランキングが「Titan」によって書き換えられた。スーパーコンピューターがどのように作られているのか、非常に興味がある。ってことで、動画が幾つかあったので紹介したい。