優雅に飛びまわる空のホテルをヘリコプターで造る構想
なかなか面白い動画が手に入った。海には豪華客船という船上ホテルがあるが、空には・・・ホテルって言える物がまだない。そこでYOTELというホテルグループが考えたのがHotelicopter。
2012年4月7日 16:00
空飛ぶ車は何度かこのブログでも取り上げているが、いろいろ問題がありそうなものが多くて、まだまだ夢のような話しだなぁって思っていたが、遂に一般販売されそうですよ。
意外と速い!
だいたいこういうどっちも入ってます!的な乗り物ってスピードが遅かったりするんですけど、スポーツカー並の速さがあります。

三輪自動車としてちゃんと公道を走れるそうです。
以前、セスナ機と車を組み合わせた空飛ぶ車の動画を観たんですが、あれはちょっとひどかった。
セスナ機の翼を折りたたむのは良かったんだけど、そのせいで、車として走った時に横が全く見えないって…。

今回の空飛ぶ車はその心配はなさそう。
ジャイロコプターってのは、まぁヘリコプターに似ているけど、ちょっと違う。
どっちかというと飛行機に近いんですよね。
安定した飛行を実現するために、プロペラが付いてる感じです。
これは乗ってみたいと思った。
開発進むジャイロコプター型空飛ぶ自動車「PAL-V」によると
最初の商用モデルは2014年の発売を予定しており、価格は25万~30万ユーロ(約2700~3300万円)になるだろう
ということらしい。ただ、日本では無理だろうね。
というより毎回空港に行かないと飛び立てないですからね。
ただ、今回のPAL-Vを観て、やっとそれっぽいのが登場したなと。今後に期待したい。
優雅に飛びまわる空のホテルをヘリコプターで造る構想なかなか面白い動画が手に入った。海には豪華客船という船上ホテルがあるが、空には・・・ホテルって言える物がまだない。そこでYOTELというホテルグループが考えたのがHotelicopter。
自由自在に飛び回る無人ヘリコプターの開発米国ペンシルベニア大が研究しているヘリコプターがちょっと面白い。ヘリコプターなんだけど、動きがヘリコプターじゃない。なんていうか虫っぽい。でもすごいと思う。
車のフロントガラスに道順を投影するカーナビが遂に市場に登場!GarminのHead-Up Display近々登場するだろうと思われていたフロントガラスに道順などを投影するカーナビが、遂に市場に登場した。投影される情報はシンプルで、まだ想像しているようなものではないが…。
ウォルマート社の大型トレーラートラックが未来すぎる!燃費を抑えた画期的なデザイン大型トレーラートラックって聞くと、ゴツくていかにも作業用の車ってイメージがありますが、ウォルマート社が新しく開発した大型トレーラートラックは、想像しているトラックとは全く違います。美しくて、エコで、未来です。
1,000円以下で350km以上走れる電気自動車SIM-WILが凄いついに電気自動車も長距離移動の手段になりそうです。351kmも走れるSIM-WILという電気自動車が発表されました。フル充電には1,000円かからないんですよ。
未来の車はタイヤが違う!タイヤの構造を根本から考えなおしたコンセプト未来の車ってデザインがシャープで、自動運転機能や宙に浮いたり…ってのを想像しますが、近い未来はタイヤもまったく新しいモノになるのかもしれないと考えさせられました。
三輪車といってもさすがに子供が乗る三輪車ではない。自動三輪車の話だが、それでも時速322キロメートルも出るってすごい。いったいどんな三輪車なのか。
TOYOTAが研究しているマルチメディアウィンドウに未来を感じる小さい頃、車に乗っている時、曇っている窓ガラスを使って絵を書いたりしたものです。最近では、甥っ子、姪っ子は車の中でDVDを観ていたりします。時代によって車の中での過ごし方が違いますね。
オフロードも走れるセグウェイみたいなDTV SHREDDER道路はもちろん雪道や山道だって走り抜ける!だってキャタピラ付いてるもん。軍用目的のために開発したのかは分からないが、そういう使い方もできるようだ。