2012年11月に注目された記事

2012年12月2日 17:00

先月は久々にブログを再開して、21個の記事を投稿しました。結構ちゃんと自分の考えを書けるようになってきたかな。

久々に書いた割には結構多くの方が読んでくれたことにすごい感謝。

2012年11月に書いた記事でとくに注目されていた3つの記事を紹介します。

15テラバイト保存できる可能性がある光ディスク

新しいメディアの技術が出るたびに紹介しているのですが、遂にテラバイト級のメディアがでてきたなと。

ディスクの形はいつまであの円盤型なんでしょうね。

将来的に15テラバイトのデータを記録できる光ディスク!富士フィルムが記録方式を開発

最近購入したお絵かきアプリ

このアプリを買ってからは、実際に仕事や何か頭に浮かんだことをこのアプリを使ってアイデアを練り上げています。

指で絶妙な絵やイラストが書けるペイントアプリ!仕事にもプライベートにも使える

最古のコンピュータが再起動!

コンピュータがない時代にコンピュータを作った人ってすごいね。しかも未だに動くんだから。

時代と技術の急激な変化を感じられる動画だったな。

最古のコンピュータ「Harwell Dekatron」が39年ぶりに再起動!まだ動くのか。

12月は30記事くらい書けるといいな。

著者:イハラ ユウタ

埼玉県の武蔵浦和在住。某ウェブ制作会社のFlashクリエイター兼フロントエンドエンジニアを経て、フリーのWebディベロッパーとして様々なサービス開発のお手伝いをしている最新技術が大好きなブロガー。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users/v/m/n/vmnetworks/web/zoolbox/wp/wp-content/themes/zoolbox/single.php on line 120

YouTubeのオンライン編集ツール『YouTube Remixer』

約120万円する超レアなLEGOブロック!子どものオモチャにはもったいない

自分も子どもの頃はLEGOで育ったので、子どもにはLEGOで遊ばせたいと思っていますが、さすがにこのLEGOブロックは与えたくない…いや、買えないよ。

甘いコーヒーMAX COFFEEは本当はすごい

すごい甘い缶コーヒーで有名なマックスコーヒー。甘さ以外は他の商品と差別化するものは入っていないというのが本当にすごい。

TOYOTAが研究しているマルチメディアウィンドウに未来を感じる

小さい頃、車に乗っている時、曇っている窓ガラスを使って絵を書いたりしたものです。最近では、甥っ子、姪っ子は車の中でDVDを観ていたりします。時代によって車の中での過ごし方が違いますね。

RSSフィードのURLが変わりました!FeedBurner経由でのRSS配信を停止いたします

FeedBurnerのサービスにはお世話になりましたが、今後はFeedBurner経由でのRSS配信は行わず、生のRSSフィードで更新を通知することに致しました。RSSアドレスの変更をお願い致します。

世界最速のバッティングマシン!

遂に届いたLED REGZA 42Z1は想像を遥かに上回る大迫力

Amazonで購入したので、配達状況を常に確認していたのですが、届くのはたぶん明日だろうなぁって思ったら、今朝届きました!義理の妹が遊びに来ていたけど、お構いなしに早速設置してみました。

高さ1000mを超えるすごいビル「Nakheel Harbour & Tower」

高さ1000mってどれだけ高いんだ。まったく想像がつかない建物が約10年後に普通にドバイに建ってしまうかもしれない。

空飛ぶ車『エアー・ビークル』を考える

スターフォーズ、バックトゥザフューチャー、フィフスエレメントといった近未来の映画などで必ずといっていいほど登場する『空飛ぶ車』。自分はこの技術はおそらく20年の間に実現するのではないかと考えている。

スクウェア・エニックス「フロントミッション」らしき新作ゲーム告知サイトを公開

このゲーム、ちょっと期待できるかも。というのも、近代都市での銃撃戦をイメージさせる告知サイトなので、もしかしたらフロントミッションの可能性も・・・